地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

ジローさんに恋する乙女の交換日記 2

Dear  姐さん、ひとみん、じゅんじゅん

 

ねぇねぇ知ってる?


この前、じゅんじゅんが書いてた、ジローさんの「異常識」って言葉なんだけど。

 

https://acw47.hatenablog.com/entry/2019/08/02/183136


ジローさんが書かれた「バカともつき合って」にもその事が書いてあるの。

 

 

f:id:acw47:20190804171805j:image


ついつい、常識で考えたら、とか、非常識よね、なんて言っちゃうことあるんだけど。

常識も非常識も、単なる自分の思い込みだったりするのかもしれないよね。

 

常識っていう、「良いもの」の枠に当てはまらなくても、それは悪なんじゃなくて、それもありか、って面白がれる。


そこから、新しい発想が生まれて、ええやん!って展開していく。

 

やっぱりジローさんって凄いね✨


何だかジローさんの話を聞いてると、変な所をこだわって動けなくなるより、もっと楽しく気軽に何かやってみたらいいのかなって思えてくるんだけど、みんなはどうかな?

 

思ったこと、聞かせてね。

 

 

のりりんより。