地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

奇跡のシェフ🇮🇹初来日❣️イベント開催!

ACW47 パープル隊員 今瀬 です。

 

ACW47は、今年の3月に結成。

それから、

6月  箕輪山口講演会、、、

9月  西田二郎氏バースデーサプライズイベント、、、

 

そして、9.22 西田二郎氏バースデーサプライズイベントの《吉岡製麺島原素麺》公開コンサルからの、大きな発展が!!!

 

まさかの、島原素麺 が イタリア🇮🇹のアルマーニのシェフに渡り、、、

そして、パコ ザノビーニ シェフの元へ。

 

f:id:acw47:20181229014251j:image


f:id:acw47:20181229014254j:image

 

そして、ついに 来年の1月、、、とんでも無いことになってしまいました😱😱😱

 

《パコ ザノビーニ 来日 イベント✨》

 

まずは、パコ ザノビーニ さんって、どなた?

という方のために、簡単に、経歴をご紹介。

 

◆パコ ザノビーニ◆

1981年
イタリア トスカーナ生まれ。

 

2001年
スペインのマドリードにあるTrattoria Vecchia milano にて5年間トップシェフとして活躍。

 

2007年
イタリアに帰国しLivornoの街でレストランオープン。
瞬く間にLivornoの街で最も有名なシェフとなりイタリア国内の著名人が通う名店となる。次世代シェフに贈られる賞を数多く受賞。

 

2013年
イタリア料理の巨匠 Filippo chiappini Dattiloのミシュランレストラン【Antica osteria dell teatro 】を2年間任される。

 

2016年〜
イタリア パルマ郊外の有名店
Locanda Mariella 今迄の経験を大いに発揮し現在に至る。


Locanda Mariellaはサッカーイタリア代表選手(ブッフォンカンナバーロバッジョetc)や政治家がわざわざ食べに来る予約の取れない有名店。

Slow food 3星受賞Gamberorosso 金賞

Guida Espresso 優秀賞

数多くの名誉ある賞を獲得しイタリア国内で「現在必ず食べるべき次世代料理人」と称される。

 

美食同源の考え方を持ち日本に大きな興味と尊重を持つ。
イタリア国内で数多くの料理本の監修、レストランプロデュースに携わる。


アルマーニイタリアのエグゼクティブシェフや他のミシュランシェフからも一目置かれる才能を持った「食の都パルマ」を代表する注目若手シェフ!

 

 

普通に生活していたら、お会いなんてできませんし、その料理を食べることもなかったでしょう…

 

そんな 場所に 居合わせることができるのは、

1年前からの私からしたら考えられません。

 

それは、ACW47 メンバー全員がそう感じていると思います。

 

平均年齢47歳の 普通な 私たちが、まさかの!!!

 

f:id:acw47:20181229012932j:image


f:id:acw47:20181229012950j:image


f:id:acw47:20181229012937j:image


f:id:acw47:20181229012946j:image


f:id:acw47:20181229012941j:image

 

 

このように変化していったのは、

何か確証があるわけでもないのに、

何の役に立つのかわからないことでも、

目の前のことをただただ取り組んだ

結果。

 

ただ、その時に、私たちの中には、ひとつ目標はありました。

 

地方創生に貢献したい!!!

 

これだけです。

 

この旗印元、ただ進んできたら、ここまで来ていたのです。

 

 

来年 1月の  パコシェフ&島原素麺コラボイベント

 

ここが、初❣️一般公開です。

 

 

◆1月31日 19時〜  福岡県北九州市小倉北区  

での開催が決まっております。

 

 

お料理とドリンクのマリアージュも最高なのではないかと思われます。

 

島原素麺は、蜘蛛の糸 という極細麺が使用されます。

 

f:id:acw47:20181230114422j:image

 

左が普通の素麺です。

右が吉岡製麺所の 極細麺(蜘蛛の糸)。

極細素麺(1.25kg) | 本格 島原手延べ素麺 吉岡製麺所

 

素麺にこの言葉が合うのかはわかりませんが、

実際に手に取ると、絹糸のように艶があり、本当に美しいんです。

麺自体に、思わず丁寧に扱わずにはいられない佇まいがあります。

 

見た目だけではなくて、食してみるとまた驚き!

食感がすごいんです。

細いのにコシがある!

この食感は、ちょっとやみつきに(笑)

ただ、くれぐれも茹で時間にはご注意を!

45秒 だそうです。

 

実は、吉岡製麺所で頑張っている 吉岡 謙志さんのお話も、ここでしたいくらい、ドラマがあります。

 

伝統的な匠の技をもってして、最高の素麺をつくるお父様との対峙。

そして、社会人感覚が抜けきれていない自分との対峙。

それを、叱咤激励してくれる高い視座を持つ指導者。

共に同じ痛みを感じながら、成長し合う仲間。

 

ここに、1人の若者の成長ストーリーを垣間見させていただいております。

 

そんな たくさんのストーリーが詰まったこのイベント。

 

プロデュースは、GIFT Corporationの 池田 有志さん

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000296172909

が!

 

どんなディナーになるのか、今から楽しみでなりません。

 

 

そして、このイベントの醍醐味はこれだけではありません。

 

JUNKO STRINGS 

藤松 純子 | Facebook

のヴァイオリン生演奏もございます。

 

そして、もし、運が良ければ、

NJこと 西田二郎 さん

https://www.facebook.com/profile.php?id=100002711070366

の 歌声も聴けてしまうかも、、、

 

というとても贅沢なイベントになっております。

 

f:id:acw47:20181229023156j:image

 

 

ただ、お席が24席しかなく、既に満席近い状態です。

 

告知はまずは、9.22 のイベント に参加いただいたメンバーにしたいと思います。

 

そこで、もし 枠が空いていたら、一般告知になります。

 

どうしても参加したい!という方は、

1月31日 19時〜、空けておいてくださいね。

(空きが出ない場合、一般告知無しとなります。

ご了承ください🙇‍♀️)

 

 

ACW47 はこれからも、地方創生や、若者の発展に貢献していく活動をしてまいります。

 

f:id:acw47:20181229023413j:image

 

よろしくお願いいたします。