地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

ビジョンが揃っているときは、全てが流れるように上手くいく

ACW47パープル隊員 今瀬 稀子 です。

 

パコシェフ&島原素麺イベント。

 

acw47.hatenablog.com

 

 

昨日、一足早くパコシェフ御一行様が到着。

 

まずは会場近くの、市場で食材のチェック。

Bekkの菅沼シェフも御同行くださいました。

 

f:id:acw47:20190131012017j:image


f:id:acw47:20190131012013j:image


f:id:acw47:20190131012008j:image

 

 

それから プチ観光✨

 

オレンジ隊員 田邊さんお手製 「旅のしおり」と、

ちょこっとオヤツ(ネジチョコ、うまい棒、アポロ、いちごチョコなど)

 

f:id:acw47:20190131013036j:image

 

パコさん御一行、大喜び💕

 

それから、関門橋を渡り、赤間神宮から火の山砲台へ

 

f:id:acw47:20190131013144j:image

 


f:id:acw47:20190131013148j:image


f:id:acw47:20190131013136j:image


f:id:acw47:20190131013132j:image


f:id:acw47:20190131013140j:image

 

一流の方々は、

極めている方々は、

独特の空気感があります。

 

目がキラキラ✨

好奇心を忘れない✨

当たり前の中に新しさを発見する✨

わかってるよ、、、という姿勢は皆無✨

そして、いるだけで明るくなる華やかさ✨

 

 

うまく言葉にできませんが、

共に行動しているだけで、

刺さるものがたくさんありました。

 

 

体感する。って本当に大切ですね。

自分との違いを、ハッキリと感じることができました。

 

そして、ここからもミラクルが起きます。

 

柚子胡椒を探されていたパコシェフ。

なんと、その場にいた 田邊隊員が、宮田隊員に頼まれて、お母様お手製の柚子胡椒を持っていたのです。

 

早速味見www

f:id:acw47:20190203043616j:image

 

パコシェフ大感激!!!

田邊隊員との熱い抱擁💕

f:id:acw47:20190203043711j:image

 

お料理にはこんな形で添えられました。

f:id:acw47:20190203043743j:image

 

そこからもまたミラクルが!!!

 

イタリア米が欲しいというパコシェフ。

ネットでどこを検索しても、電話をかけてもない。

(私のイタリア米探してます!Facebook投稿に、お返事くださった皆様、ありがとうございました🙇‍♀️)

 

宮田隊員が、探し当てました!

なんと、観光していた場所から10分とかからないところに。

 

それからも町のサーバーに土佐酢を探しに、、、。

でも無かったのです。

f:id:acw47:20190203044846j:image

 

 

そのまま、プチ観光から「豊」でディナー

残念ながら「豊」は、本日でお店を閉められます😭

 

f:id:acw47:20190131014551j:image

 

f:id:acw47:20190131014653j:image

 

素晴らしいお料理

素敵なご夫婦

 

 

パコシェフは、、、

包丁に興味津々

 

f:id:acw47:20190131014930j:image

 

 

それからの流れが、本当に心の通い合った感がして感動でした。

 

 

そして、な、なんとここでもミラクルが、、、。

 

「豊」のご主人が、パコシェフが土佐酢を探していると知り、土佐酢とポン酢を分けくださったのです。

 

 

欲しかった食材は全て揃いました。

どんなコラボになるのでしょうね。

 

 

 

実は、今回のイベント会場 Bekkさんは、この「豊」さんからのご縁。

ビステリアベック - Google 検索

f:id:acw47:20190203044938j:image

 

 

本日がお店最後となる「豊」のご主人は、

パコシェフの料理を食べたくても食べられず、、、。

 

それが私たちの一番の心残りでした。

しかし、どうすることもできません。

 

 

そうしましたら、な、なんと!!!

 

夕食の後、Bekkで仕込みを始めたパコシェフが

「豊」のご夫婦に、まかないパスタを振る舞うことに!!


f:id:acw47:20190131015439j:image


f:id:acw47:20190131015402j:image

 

f:id:acw47:20190203045111j:image

 

 

示し合わせたわけではないのですが、

届けたい方に届けたいものが届く、、、。

 

ビジョンをぶらさずに進んで行ったときは、

必ずこのような思いがけない流れがやってきます。

 

そうして、思っていたよりも、予定していたよりも、よりビジョンに合ったものになり、

素晴らしい流れになっていきます。

 

 

 

実は、ここ2日くらいで、ビジョンの最後の微調整なる出来事が起きました。

トラブルのレベルかもしれません。

 

しかし、目先の利益を取るのではなく、ビジョンに従って行動していれば、

結果、前にも増して良い流れになり、一点の曇りも、モヤっと感もなく、当日を迎えられることになったのです。

 

 

 

 

ビジョンをぶらさない!

ビジョンに立ち返る!

 

 

本当に大切です。

今回も、ここまでこの法は徹底しているのか、、、ということを思い知らされました。

 

そして、ビジョンにそっていけば、

自分が思っていたよりもずっとずっと素晴らしいものが出来上がっていくのだ

ということも✨

 

 

今回のコラボイベントは、

島原素麺の美味しさを知ってほしい!

 

www.facebook.com

 

という吉岡謙志君の想いが発端で、

 

GIFT Corporationの 池田 有志さん

http://giftcorpo.com/

にバトンが渡り、

 

パコシェフの元に島原素麺が届き、

今日にいたりました。

 

長崎新聞社のニュースにも掲載されております(^^)

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/this.kiji.is/463000767701779553%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

 

 

 

 

打算で動く人は1人もなく、

全ては信頼でつながっていきました。

最後の最後まで、信頼のバトンが繋がれています。

 

 

 

 

 

あれ、何故か、深夜にBekkに駆けつけている大田リーダー

 

f:id:acw47:20190131015406j:image

 

めちゃくちゃ嬉しそうですwww

 

 

 

さあ、本日、どんなお料理が飛び出すのか!!!

楽しみ過ぎて眠れませんwww