地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

おせちもいいけど

ACW47シルバー隊員影山です。

今日から仕事始めの方もいらっしゃるかと思います。

 


年末年始の、普段とは違う流れに一息ついて、また通常の毎日が始まりますね。

 


ご馳走も続き、胃が重くなりがちなこの時。

あっさりしたものが欲しくなります。

 


そんな時にお勧めなのがこちら。

 

 

f:id:acw47:20190103234824j:image

 

 

 


吉岡製麺所の素麺。

それもすごく貴重な極細麺。

 


品のあるこの極上の麺は、お正月のおめでたい雰囲気にもとても合います。

 


お出汁をはって、あっさりにゅう麺でいただくと美味しくて疲れた胃にも優しい。

 

 

 

「おせちもいいけど…。」

 


って、かなり昔CMにありましたが。

 


これからは、

 


「おせちもいいけど素麺もね。」

 


季節を問わず素麺が活躍していく予感が!

 

イタリアの数々の賞を受賞されたシェフ、パコ ザノビーニ さんが来日され、島原素麺コラボイベントが今月末に開催されます。

 

詳しくはこちらのブログで
https://acw47.hatenablog.com/entry/2018/12/29/222444

 

これからどんな展開が待っているのかとても楽しみです。

 

今年も楽しみながら走り続けていきます。