地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

箕輪厚介さんの講演会が下関で開催決定!

1つの新しい小さなアクションで、

地方創生とこれから新しい社会を想像していくACW47

レッド隊員の宮田です。

 

普通の人でも必ずできることがある!


自分がしてもらってきたことへの感謝を、

社会に還元していきたいと、活動中です!

 

 

現在進行中なのがこちら↓↓↓

 

箕輪厚介さんの講演会が下関で開催!

 

f:id:acw47:20180426154707p:plain


箕輪厚介講演会in下関を

AWC47はボランティアスタッフとして参加しています。

 

 

箕輪厚介…?って、あなた
スゴイ有名な方なんですよ!!

「今、売れてる本はだいたい僕がつくってます」

と、言い切ってしまうほどの敏腕編集者。

 

 

私、偉そうに語っておりますが、

実は最近まで存じ上げませんでした(^▽^;)


こちらは箕輪さんが編集された本の一部↓↓↓

f:id:acw47:20180426162100p:plain

あの堀江貴文さんが、
「今一番、箕輪がスゴイ!」と、
大絶賛されているのです。

 

とりあえず、何となく、

スゴイ方だと分かっていただけましたでしょうか(笑)

 

そんなスゴイ方が、地方と若者のために、

「地方で若者向けなら、

 交通費と泊まるところだけあれば行くよ。」

と、山口県までお越しくださいます。

 

ヒット作を次々に生み出す、

幻冬舎の敏腕編集者

箕輪さんに会えるチャンス!

 

と、ボランティアスタッフに立候補したACW47。

 

本当は、若者に来ていただきたいので、

私たちは裏方の裏方でサポートするつもりです、、、。

 

 

今まで、ボランティアと言えば、

参加できないし、話は聞けないし、

損、、、なイメージがあったのですが

 

ボランティア(ボラスタ)用のFacebookグループがあり、

 

そこで意見を出し合い、

各自でできることを見つけ動いていると、

それはもう、勉強になることが満載!

 

自分の知らなかったことがいっぱい!

新しい考え方に触れ、驚くことが満載!!

 

 

もちろん講演会で箕輪さんの話が聞ける、
会えるのもすごい事なのですが、


そこにいたるまでの準備期間、

ボラスタがとても価値が高いのではないかと(笑)

 

この体験をした若者たちはこれから、

「10年以上の差がつく!」

と思うほどです。

 

 

 

#箕輪厚介 さんのファン

裏方での活動の様子を少しずつ、
ブログに綴っていけたらと思っております。

 

この話を読んでちょっと気になるという方は

主催者の大田庸補さんにメールかお電話ください。

 

お問合せはこちら
メール:
revision.bbc@gmail.com

電話:
08063196100

facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003643533249

 

 #箕輪維新
#箕輪厚介
#箕輪厚介講演会
#箕輪厚介講演会in下関
#山口
#下関