地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

若者よ、集まれ♡

ACW47 イエロー隊員 柴山です。

会社員 子供が3人 この春全員小学生になりました。

よろしくお願い致します。

娘が小学生になり、給食が始まり、お弁当も作らなくなって、やっと朝少しだけ余裕が出来ました。

家庭訪問のお陰で一年で一番片付いた家になっていて、今日の朝は益々余裕で、いつもより早くに出勤できました(^。^)

ちょっと早いだけで、いつもの風景と違う!

いつもは小学生にしか会わないのに、今日は中学生かな?高校生かな?と思う、イケメン男子を見ました。

今の子は…イケメンの多いこと♡

中学生、高校生になぜ目が行くかと言うと…

自分でもビックリしていますが、

今、有名な編集者 箕輪厚介さんの講演会のボランティアスタッフをさせていただいております。

↓箕輪厚介さん♡

f:id:acw47:20180426214324p:plain

地方からイノベーションは起る‼️

若者よ〜〜立ち上れ〜〜‼️

と言われても、地方に住む わたくし、おばちゃまには

最初は 「⁇」 でした。はい。

しかし、箕輪さんのことを知るにつれ

す、凄い人‼️ なんと素敵な方❣️ かっこよすぎ❣️

となって来ました♡

なに 普通って⁉️

そんなことさえ、考えたことがなかった💦

普通って みんなにとって当たり前のこと

なんて思ってたくらい。

普通は、、人によって全部違うんじゃ⁉️

とか、なんだか 普通って言葉を聞くだけで

引っかかるようになって来たり

でも、きっと 箕輪さんの 普通って

えーーーーーーーーーーーーーー!(◎_◎;)

って思わせてもらうんだと思ってます。

楽しみです♡

そして

一緒にボランティアスタッフをしている皆様の動きが、また!凄すぎて!凄すぎて!

刺激的な毎日です。

私なんかが…って言いたくなるんですが、「そんなこと一切思うことないのです」と言ってくださり、涙出ました。

前置きが長くなりましたが

だから、中学生・高校生に目が行ってしまうんです。

この2時間で、人生変わるかもしれない‼️

若さには価値がある‼️

その価値に気づいて欲しい‼️

我が家には小学生が三人、若い❣️

今から この世に出て行く世代が三人、

私の古ーい思考を変化させて、我が子にもいい影響を与えたい‼️と思って参加します。

2018年 6月 9日 ロックの日🎵

若い価値ある皆様‼️

そして、私のような 若者の保護者の皆様‼️

行きましょ、海峡メッセ下関‼️

f:id:acw47:20180426214450j:plain