地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

面白い人生にする秘訣❣️目の前のコレをアレするだけ!

いやぁ、、、マックフルーリー 流行ってますね!

(西田二郎界隈調べwww)

 

何故、こんなに、みんな楽しそうに、マックフルーリーを食べているのかというと、ことの発端は、

 

11/24 のボラスタミーティング に端を発します❣️

 

f:id:acw47:20191013235650j:image

 

イベントのミーティングのはずが、

 

マックフルーリーで人生を語る!

 

のコーナーになってしまい、

 

何故か、移動中だったボラスタメンバーが、

ミーティング中に、マクドナルド  に行くというドラマが起こり、

みんなでオンラインで、メンバーの マックフルーリー食レポを、

ハラハラドキドキワクワクしながら、固唾を飲んで見守り、、、

 

f:id:acw47:20191013154214j:image

 

もうね、本当に楽しかったんです。

 

 

このエンタメ感をつくりだせるのは、

西田二郎 だから!

 

 

そりゃそうです。

 

ダウンタウンDXを20年以上プロデュースしてこられたのですもの。

 

日常をエンタメにする天才です。

 

そしてね、楽しいだけじゃないんです。

そこに、ちゃんと「人生の羅針盤」がある。

生き方、哲学的なものがある。

 

エンタメ❌哲学 

全く異なる二つの世界観を、

どちらも損なうことなく、

同化させるわけでもなく、

それぞれが存在しながら、

それぞれ単独よりも、価値を高める!

 

まさに、

マックフルーリー=西田二郎学 

ではないか!!!

 

目の前の何の変哲もないことからでも、

 

楽しくすることができる。

大切なことに気付くことができる。

 

この2つを西田氏は、実体験として私たちに体験させてくださいました。

 

この価値はプライスレスです。

 

 

 

実は、

 

人生が面白くない、、、

自分がわからない、、、

 

って方は、

大きなことに目が行き過ぎていて、

大きなことだけが重要だと思っていて、

この目の前の何の変哲もない小さなことを面白くしたり、

そこから自分を掘りたげたり、

していないんです。

 

 

目の前の小さなことに、楽しさと気づきをもたらすことができるから、

人生という大きな舞台において、楽しさと気づきをもたらすことができる。

 

こういった「フラクタル」な目を養うことは、人生に振舞わされなくなるためには、

とっても大切な視点です。

 

人生を楽しみたいなら、まず、目の前の何の変哲もないことを楽しいことに変えてみよう!

 

 

充実した人生を送る一番の秘訣は、

 

目の前の小さなことや、

何の変哲もない当たり前のことに、

面白さを見つける目を持つこと!

面白くしてみること! 

 

 

この小さなおもしろくする「型」が一つできると、あとは、その「型」をたくさん使いまわせば良いだけなのです。

 

そうしていくと、人生そのものがエンタメ、、、面白くなってきます。

 

目の前のことを面白くできない、楽しめない人は、

おもしろくする「型」がないので、

いつまでたっても人生そのものが面白くならないのです。

 

 

だからこそ、西田二郎学 を、みんなに体感して欲しい。

 

人生を面白くする「型」をゲットして欲しいのです。

 

 

毎週水曜日 21時〜Zoomにて、

ボラスタミーティングを開催しています。

 

もちろん、西田二郎氏も参戦です。

 

 

ボラスタになっていなくても、1回お試し参加ができます。

 

参加してみたい!という方は、

イベントページのメッセージ、

もしくは、ボラスタメンバーのメッセンジャーへご連絡くださいませ。

 

あなたも人生のスイッチを押されてみませんか?

 

  

西田二郎劇場に巻き込まれたメンバーの、マックフルーリー人生論

こちらにまとめてみました!

 

acw47.hatenablog.com

 

 

 

イベントの概要も少し、、、

 

《科学者が否定するものをまた信じ続けるもバカ…

しかし、勝利するのは誰か??

…なんて、話になるといいですね。 by Mau.Issiki

 

  「バカこそ天下を取る!

 ”異常識”なトークセッション

 一色真宇氏 × 西田二郎氏」


フラクタル心理学&現象学開発者

この世の仕組みを解き明かした

「人の脳の中が視える」一色真宇氏を


あの《ダウンタウンDX》を

手がけた元プロデューサー

テレビメディアの枠を超越し

様々な業界を揺さぶり続ける

「異常識人」西田二郎氏 がモデレート


異色の顔合わせがここに実現!

巻き起こる異常識なトークセッション!

 

あなたの人生のレールを乗り換えるチャンスはすぐそこに!