地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

金曜夜は「バカとも読書会」

昨夜は「バカともつき合って」のオンライン読書会に参加しました。

ACW47 レッド隊員宮田です。

f:id:acw47:20190810155209j:plain

オンライン読書会って何?
どんなことをするの?

 

って、思いませんか。

 

この読書会は、

西田二郎さんとマキタスポーツさんの著書

「バカともつき合って」を読み

 

『バカとはいったい何なのか?』

を、参加者全員で考え意見交換をしながら、愛されるバカを増やす会?

 

今回は「ストレスの先にある小さな幸せ」について

f:id:acw47:20190810160153j:plain


それぞれの思うことを語り、質問したり、自分の経験を語ったり、そこからさらに話は広がり・・・

どんどん面白くなって、話が止まらない。

 

シンデレラタイムをオーバーしてしまいました(≧▽≦)

 

本を表層的な部分で読んで満足するのはもったいない。

その奥の深ーい、深ーいところは、

見つけようとしないと見つけられない。

 

そして、一人で読むより、人が増えるとそれだけ世界が拡がっていくということ。

 

ひとりの気づきは本当に小さくて、
人が増えると気づきは二倍にも三倍にもなる!

自分では想像できないところに行けるのが、
読書会の面白いところなのだな。

 

と、気付いた夜でした。

毎週金曜の夜。

23時から開催される、「バカとも読書会」

参加してみてくださいね。

 

面白い発見があるかも(*^^*)

 

主催は、素麺王子よっしーこと

www.facebook.com

 

どなたでも参加できますよ。