地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

メモの魔力はやっぱり「日本人みんながめっちゃ頭良くなる本!」

こんにちは、ACW47
ホワイト隊員 宮瀬炯子(けいこ)です
 
 
パコディナーイベントの
感動冷めやらぬACW47ですが
 

引き続き、
メモ魔維新活動も活発に行なっております!
 

f:id:acw47:20190207060413j:plain


 

現在、「メモの魔力」のお届け冊数は
285/500冊
 
とうとう半分を超え、
まもなく300冊に迫ろうと
しているところです
 
 
 
 
 
さて、我々メンバーは
メモ魔をお届けした際に
ミニシェア会を
開催することがあるのですが…
  

f:id:acw47:20190207060112j:plain


  
この本の大きなポイントとして
「#抽象化」
の概念が外せません
 
 
抽象化って
あまり日常的に使うことのない言葉ですし
 
初めにその意味をきちんと理解しておく必要がある
概念だと思っています
 
 
 
ですので、シェア会は
「抽象化ってどういうこと?」
という話からスタートし
 
 
メモ魔を使って書いた私の実際のメモや
自己分析などお見せしながら
 
(なかなかお恥ずかしいのですが……!)
 
メモ魔の読みとき方、活用のためのコツ、
そしてフラクタル心理カウンセラー視点の
ポイントも交えて
お話させていただいてます
 
 
 
 
 
でも、これが分かって
日常に使いこなせるようになると、
 
 
 
控えめに言っても
「世界が変わります!」
 
 
 
 
  
 
たとえば
シェア会では会話がはずんで
毎回、本当に楽しいのですが
 
こんな時って
「抽象度が揃っている」
状態です
 
 
でもこれが、
お互いの話の抽象度が異なると
会話が噛み合わず
話も進まない……となるんですね
 
そうして最悪の場合は
ミスコミュニケーションとなり
 
仕事で行き違いが起こったり
夫婦ゲンカに
至ったりすることになります……
 
 
 
 
ですから、
メモ魔の本質を理解して活用すれば
 
夫婦間コミュニケーション改善にはもちろん
 
子どもを賢く育てる方法から
これからの日本のために出来ることは?
  
なんてことまで、
ありとあらゆる転用ができてしまうんです!
 
 
 
 
そんな訳で、とにかくメモ魔はやっぱり
 
「日本人みんながめっちゃ頭良くなる本」
 
だと再認識しております
 

f:id:acw47:20190207060108j:plain


 
 
 
そして、ただ読むだけより

仲間と一緒に、活用方法や
わからないことなどをシェアするのが、
日常に活かしていくために
とても効果的

だと感じています
 
 
 

 

f:id:acw47:20190207060730j:plain




ますます拡げていこう♪
楽しいメモ魔の輪♪
 
次はあなたと
語り合えることを
楽しみにしております^^
 
 



 
*******************
 
*メモ魔維新チームから
 「メモの魔力」をご購入いただいた方は、
 メモ魔活用グループにご参加いただけます。
 (定価です)
 送料が必要な場合はご負担をお願いします。
 
*宮瀬から10冊以上お買い上げいただくと…
 ご希望があればシェア会を開催しております
 遠方の場合はZOOM(オンライン)
 対応いたします
  
ぜひご活用ください!



【お問い合わせはこちら】

f:id:acw47:20190207061648p:plain

 ▲Facebookメッセンジャーから
 読み込んでください


www.facebook.com

▲またはFacebook友達リクエストからどうぞ

 
*******************