地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

北九州の輝く100人の笑顔 番外編

節分が過ぎ旧暦での新年も迎え、これまでACW47で体験させてもらった事を日常でも活かせるように行動をしていこう、と思うACW47シルバー隊員影山です。

 

今日は勉強会に参加してきました。

初めての場所で、調べて行ったものの、目指す建物が見当たらず、近くにいた方にお尋ねしました。

 

ご存知ではなかったので、お礼を言って歩いていたら、後ろからその方が

 

「こっちの方みたいです。」

 

と声をかけて下さいました。

 

わざわざ調べて下さったそうで、嬉しくて何度もお礼を言うと、

 

「早く着き過ぎて時間があるから、一緒にそこまで行きますよ。知らない所を見つけるの楽しそうだから。」

 

道に迷ったおばちゃんのために、若い学生さんがさらりと言って下さって、ただただ感動でした。

 

その方のお陰ですぐに目的地にたどり着き、じゃあ、と言って爽やかに帰られたのですが、おばちゃんの厚かましさで、ACWの100人の輝く笑顔の話をして、ブログに載せさせて頂げないかお聞きすると、

 

「笑顔は自信ないけど。いいですよ。」

 

と言ってくださいました。

 

北九州市ではないけど、北部九州(笑)という事て、本日番外編でご紹介致します。

 

 

f:id:acw47:20190206221859j:image

 

吉井大貴さん

 

本当にありがとうございました。

今からの春休みを満喫されてください。