地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

《17才》メモ魔に出会って価値観が激変したんです!(後編)

ACW47 パープル隊員 今瀬 稀子 です。

 

前回の、続きです。

acw47.hatenablog.com

 

 

f:id:acw47:20190119120944j:image

f:id:acw47:20190119120852j:image

f:id:acw47:20190119121011j:image

 

 

学生さんからの真剣なメッセージ本当に嬉しくて、有り難く😭😭😭

聞かれてももないことまで返信した今瀬です。

 

 

f:id:acw47:20190119120108j:image

f:id:acw47:20190119120113j:image

f:id:acw47:20190119120130j:image

f:id:acw47:20190119120406j:image

 

 

しかし、学生さんはこのように返信くださいました🙇‍♀️

 

f:id:acw47:20190119120719j:image

 

 

 

 

貴重な学生さんからの意見ですので、ご本人に許可を得まして、メモ魔維新チームの皆様にシェアしましたところ、

 

 

高校生の ノッチこと、野登木君が、


f:id:acw47:20190119120716j:image

 

 

と言ってくれました😭😭😭

 

他のメンバーの後押しもあり、※ メモ魔使いこなし隊グループにも上記のやり取りをシェアさせていただきました。

 

 

メモ魔使いこなし隊グループ とは?

誰か先生がいるわけでもなく、みんなで、あーでもない、こーでもないと作り上げていくグループです。

実際のメモ例や、使っているノートやペンをシェアしてくれているメンバーもいます。

見るだけでも大歓迎です✨

◆参加条件:メモ魔維新チームから、「メモの魔力」を購入

 

 

 

 

あぁ、今、私も学生なら、勉強するのが本当に楽しいだろうなって思います。

 

歴史だけじゃなくて、数学も、物理も、全然違った感覚で勉強できたはず✨

 

親御さんたちには、学校の勉強がどのように日常にいかされているのかを、お子さま達に伝えてほしい✨

そして、教養がある方が、現実の法則を見つけやすくなり、生きるのが面白くなりますし、主体的に生きることができるということも、、、。

 

 

メモの魔力は、メモの魔力にあらず。

 

始めはよくわからなくても、つべこべ言わずに、ただただ実践してみる。がむしゃらにやってみる。

 

それをしてはじめて、メモの魔力のたくさんの効能に気付けるのです。

 

 

#メモの魔力

#メモ魔

#メモ魔維新

#ACW47