地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

《17才》メモ魔に出会って価値観が激変したんです!(前編)

ACW47 パープル隊員 今瀬 稀子 です。

 

「メモ魔維新チーム」で、メモ魔の輪 500人に届け!大作戦! を実行中!

ただ今、217冊/500冊 ✨

※メモ魔って何?と思われた方のために説明しておきますと、メモ魔とは、前田裕二さんの著書 「メモの魔力」のことです(^^)

 

f:id:acw47:20190114145437j:image

 

 

 

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

 

メモ魔維新チームで、「メモ魔使いこなし隊Facebookグループ」も作りました。

※ メモ魔維新チームのメンバーから、メモの魔力をお買い上げの方が入れるグループです(任意)

 


どうしてFacebookグループを作ったのかと言いますと、

一言で言うと

メモの魔力は、抽象化して読んでこそ、その凄さがわかる!

からです。

 

単なるハウツー本ではりません。
ハウツーも語りながら、人生を生き抜くための本質的なことも書いてあります。

 

ですから、100人いたら、100様の メモ魔使いこなし法 があると思ったのです。

 

それを シェアし合える場があったら、よりメモ魔の使いこなしの楽しみが増しますよね?

 

後、読んだものの実践までは、、、とか、抽象化が難しい、、、というメンバーの一助になれたないいな、、、とも思ったのです。

  

そういった思いで、メモ魔の輪活動をしております。

 

 

 

 

そうしましたら、
17歳の学生さんから、以下のメッセージをいただきました。

 

 

f:id:acw47:20190114145706j:image
f:id:acw47:20190114145703j:image
f:id:acw47:20190114145659j:image

 

 

 

なるほどー!!!!!
と思いました。

有り難すぎて、喜びのあまり、聞かれてもないことを返答する今瀬www

 

 

そうしましたら、以下の返答が、学生さんから届きました。

 

f:id:acw47:20190114145753j:image

 

 

???私の話が少しはお役に立ったのか???

ご本人に了承をいただいてから、メモ魔維新チームでもこのやり取りをシェアいたしました。

 

 

そうしましたら、メモ魔維新チームの高校生メンバー野登木君が、以下の様にコメントをくれました😭😭😭

 

f:id:acw47:20190114145821j:image

 

 

 

ということで、
メモ魔使いこなし隊Facebookグループの方にも、
学生さんと私のやりとりをシェアさせていただきました。

 

 


私は、何て 返信したのかというと、、、。

 

それは、また次回に(^^)
(引っ張る様な内容じゃないぞ!という声も聞こえてきそうですが、、、www)

 

 

f:id:acw47:20190114145933j:image

 

 

 続きは、こちら(〃∇〃)

acw47.hatenablog.com

 

 

#メモ
#メモ魔
#メモの魔力
#メモ魔の輪
#メモ魔維新
#メモ魔使いこなし隊
#抽象化
#前田裕二
#学生さんにもメモ魔の輪