地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

〇〇のはなし

 

ACW47 ゴールド隊員の田村です。

 

 

新下関駅東萩駅を結ぶ観光列車「〇〇のはなし」をご存知でしょうか^^

 

f:id:acw47:20190115212016j:image

(写真はJR西日本さんからお借りしています)

 

 

「は」は、萩(はぎ)のは

「な」は、長門(ながと)のな 

「し」は、下関( しものせき)のし  

 

 

経由する市の頭文字から「はなし」となっていると聞いてはいましたが、、、

 

 

見て、聞いて、感じてみたい「はなし」があるということからも「はなし」らしいです。

 

 

「〇〇」は、それぞれで違うってことなんでしょうね^^

 

 

車内も窓が大きく、海に向かって座席が置かれていて、工夫があるようです。

 

 

皆さま、こだわりのお弁当を予約し、日本海の景色を見ながら、それぞれの「〇〇のはなし」を楽しむ休日はいかがでしょうか^^

 

 

時には、ゆっくりと過ごすも良いですよね^^