地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

身近な「もの」のアップデート!

 


ACW47 ゴールド隊員の田村です。

ご無沙汰しております。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 


先週末、〇〇年ぶりに「常盤公園」へ行きました。

 


プラントハンター 西畠清順さんが監修された「世界を旅する植物館」があり、気になっているのですが、今回は植物館には行かず、野外彫刻が展示されている園内をお散歩。

 


肌寒い日でしたがお天気は良く、一つ一つ作品を楽しんできました。

 


また、園内の中心には常盤湖があり、平成28年に「世界かんがい施設遺産」に登録されているようです。

 


身近にあっても知らないこと、行ったことがないところって、結構あるなぁと…

 

子供の頃の遊園地の記憶のままの常盤公園でしたが、一気にアップデートしました。

 


皆さまもお近くの「もの」のアップデートおすすめですよ。

 


そして、今後こそ植物館へ行きます。

 

#ACW47

 

f:id:acw47:20181211212852j:image