地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

地方の良さを見つける

本日もシルバーがお届けいたします。

 

私は北九州市にいますが、市のお勧めは?と聞かれた時に…。


浮かんでこない(O_O)

 
おかしい!何もないはずはない!

そう思っていましたら…。

 

向田邦子さんがお好きだった食べ物をノートに書かれていたという記事に、「万玉の鶯宿梅」とあったのを見つけました。

 

 

f:id:acw47:20181210012307j:image

 

 


これ私も大好きで、東京の友達の家に遊びに行った際お土産にお持ちしたら、とても喜ばれました。

 

そんなことをすっかり忘れて、無い無い…と言っていた。


地元を活性化したい、と思いながらも、地元を下げていたことに気づきました(T . T)

 


自分や身内の事を「大した事ないです。」って言う感覚でしょうか。

 


そうしてると、本当に良い所が見えなくなってしまいます。

 


これはいけない!

というわけでこれから、地元の、地方の良いモノ・事を見つけていきたいと思います。

 

まだまだいっぱいあるはずです。

 

地方の埋もれている素晴らしさ、発見していきます。