地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

誇れる仲間とともに…9.22

 
今日は、メンバー有志数名が
イベント当日に使うグッズ制作のために
集まってくれておりました。
 

f:id:acw47:20180911231054j:plain

 

f:id:acw47:20180911231051j:plain


 
モザイクだらけですみません!
しかしこれらが何なのかはまだ明かせない…(笑)
 
 
みんな賑やかで楽しそうでしょ?
 
 
 
参加できなくて涙を飲んだ
ホワイト隊員 宮瀬です。
 
めっちゃ行きたかった……(T_T)
 
 
こんな感じでワイワイ楽しく
しかし時に真剣に意見交換し
互いに叱咤激励もしつつ
準備を進めております!
 
 
 
我々ACW47が
イベントの企画運営に携わるのは
山口の箕輪講演会(6.9)に引き続き
2度目となります。
 
 
実は私、個人としては
イベント主催を何度もやったことがあり、
他の方が主催するイベントに
スタッフとして入ったこともありますので
 
メンバーの中では
そこそこイベント経験は豊富な方です。
 
 
 
でもね、ACWのメンバーと
イベントしていて思うのは
 
「こんなチームはマジで他にない」
 
ってことなんです。
 
 
 
ミドルエイジなおばさま達が
11人も集まってモメないって……
 
奇跡的だと思うんですよ!!
 
もちろん、派閥もないです(笑)
 
 
 
しかも、誰ひとりとして
他人任せにして口だけ出すようなことがない。
 
みんな、自分ごとで動く。
 
自分にできることは?って真剣に考え、
それぞれが動いてる。
 
 
 
 
私、イベント主催だけでなく
若い頃からいろんなコミュニティに
属してきましたが
 
こんなに自立したコミュニティは
お世辞抜きに見たことがないんです。
 
 
リーダーや一部の中心的メンバーが
一生懸命なコミュニティはたくさんあります。

大きいコミュニティであれば、
そうならざるを得ないのももちろんです。
 
 
でも、小規模コミュニティにおいて
11人ものメンバー全員が
自発的に動ける
 
そんなコミュニティは
私の知る限り他にない。
 
 
 
意見の相違や、意思疎通の行き違いは
当然あります。
 
でも、それが
諍いに発展することは絶対にないんです。
 
 
これは、我々が
単なる仲良しこよしで
集まっているのではないから。
 
 
 
同じひとつの旗のもとに
同じ価値観ベースで
集まっています。

 
相違はベスト or ベターを
検討した上で
認め合えばいいし
 
行き違いは単なる
ミスコミュニケーションだと知っている
そういう信頼関係の上に
成り立っています。
 
 
 
私は今回、たまたま
手を挙げただけの
このイベント限りの
不出来なリーダーではありますが
 
 
このACW47はじめとする
スタッフ全員を
心から誇りに思っています。
 
 
 
 
9.22まで
残すところ10日あまりとなりました。
 
 
参加者の方が、
お友達をお誘いくださったりして
増席したわずかなお席も
埋まってきております。
 
 
ぜひ一緒に9.22を体験してくださいね!
 
 
 
▼ご招待制となっておりますのでまずはメッセージを!

www.facebook.com



#自分生き方2てん0
#NJト-クイベント
#NJ人生100年時代