地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

ご冥福をお祈りいたします

 

ACW47 ゴールド隊員の田村です。

 

今週は雨が続き、被害も出ておりますね。

 

お見舞い申し上げます。

 

皆さま、どうぞご安全にお過ごしください^^

 


という私ですが、、、

 


本日、「お侍さん」こと小池太一氏の告別式に参列するため、萩市へ行って来ました。

 


不思議なことに、往復中は雨が降らず、式が終わり屋外へ出ますと、日が差していました。

 


そして、今は、また雨、、、

 

f:id:acw47:20190829202304j:image

 

 

私達がお侍さんと出会ったのは、もうすぐ新しい元号が発表されるという3月26日。

 


それから、あまりにも早い今回のお知らせでした。

 


萩のこと、維新のこと、論語…  をもっともっと教えていただきたかったです。

 


今日の告別式で、出会えましたことに、あらためて「ありがとうございます」とお伝えさせていただきました。

 

f:id:acw47:20190829202411j:image

 

 

そもそも、私達とお侍さんとの出会いは、「萩のことなら!!」とご紹介いただいたのがご縁でした。

 


当日は、明倫学舎で待ち合わせをさせていただき、数日後の萩でのイベントについて、アドバイスや案内をしていただきました。

 

f:id:acw47:20190829202434j:image

 


そして、私達のためだけに講義もしていただきました。

 

 

f:id:acw47:20190829202441j:image

 

 

イベント当日は、おかげさまで、完璧すぎるくらい完璧に進めることができました。

 


それも、お侍さんが正装の羽織袴姿で、見守ってくださっていたからです。どんなに心強かったことか!!

 

 

f:id:acw47:20190829202544j:image

 


「また、萩に来ます」と行って別れたまま、今日を迎えてしまいました。

 


豪快なのに、細やかな心配りの侍さんに私達は教えてもらうばかりでした。

 

f:id:acw47:20190829203521j:image

 


近いうちに、私達で、萩にお返しすることを考えていきたいと思います。

 

f:id:acw47:20190829203340j:image

 


心よりご冥福をお祈り申し上げます。

合掌

 

 

#ACW47&MEM

#萩