地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

猫の日

ACW47シルバー隊員影山です。

2月22日は、ニャー・ニャー・ニャーで猫の日と言われているそうですね。

 

 

f:id:acw47:20190222180921j:image

 


そういえば、福岡に猫がたくさんいる島があると聞いていたのを思い出しました。

 


その島は「相島」

新宮町にある小さな島ですが、猫の島として世界中で知られている、世界6大猫スポットなのだとか!

 

 

f:id:acw47:20190222180424j:image

(写真はお借りしました)

 


三日月形の島内は、歩いて2、3時間、自転車で40分程で、レンタル自転車もあるそうです。

島に行くと、猫があちこちにいる様で、猫好きの方にはたまらない場所ですね。

 


猫だけでなく、海食により穴の開いた鼻栗瀬(通称めがね岩)や、国指定史跡の「相島積石塚群」など貴重な遺跡もあり、ハイキングしながら観光スポットを巡るのも楽しそうですね。

 

 

 

 

#ACW47

#相島

#猫の日