地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

新しい感覚

  ACW47銀色隊員影山です。

北九州の名物の一つに、「ぬかだき」があります。

 

糠みそで鰯やサバなどを炊いた料理なのですが。


最近は新しい試みに取り組まれる所も出てきているようです。

 


その一つが

 


「ちょびぬか」↓

 

 

f:id:acw47:20181218000222j:image

 

 


何とイワシの糠炊きをフレーク状にしたものだそうです!

 


新しい✨

 

 

 

これなら、忙しい朝職やお弁当のおかずの一つとして良さそうですね。

 


そしてお土産にも✨

 


年末年始の帰省にも喜ばれそうです。

 

 

これまであるものを大切にそのまま守り続けるのも素晴らしい事ですが、視点を変えて新しいものを試みられるのはら勇気がいる素晴らしい挑戦だと思います。

 

守る事と打破する事。

 

築き上げていったからこそ、価値ある新たな物が生み出せるのですね。

 

 

「ぬかみそだきのふじた」さんはこちらから見られます。   ↓↓↓

 

 

http://www.nukamisodaki.com