地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

瓦そば

ACW47シルバー隊員影山です。

山口の名物「瓦そば」

私も大好きで、川棚町にあるお店へ行きます。

 

 

f:id:acw47:20190109204824j:image

 


でも北九州からだと少し遠くて、たまにしか行けなけない。

でも無性に食べたい!

 


そんな時に家で作る事もあります。

t瓦はないので、ホットプレートやフライパンで、ですが)


以前、関東に住んでいる親戚が突然ひょっこり家に遊びに来て、その時に作って出したらとても喜んでくらました。

 


関東ではスーパーには置いていなくて、お土産でもらったりした時にしか食べた事がないと話すのを聞いて、当然そうだとわかるのですが、何となく、その場での特色の違いを強く感じました。

 

有ることが普通だったのに、違い場所に住んだらその日常が変わるのを目の当たりにした感じで。

 

でも、無くなるものがあれば出てくるものもきっとあって。

いつしか又それが日常になっていくのでしょうね。

 

最近お店に行ってないので、久しぶりに食べに行きたくなりました。

 

瓦そば たかせ

http://www.kawarasoba.jp