地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

自分劇場を楽しむ

もうすぐ6月。

6月9日は・・・ロックな日!!

箕輪山口講演会まであと少しです。



思考と現実。

現実がどやってできるのか、、、


長いこと学んできました。

でも、
「あー!!こうやってこの現実ができたね。」

そう実感できる事って、あまりないと思うんです。



でも、この講演会のボランティアスタッフで活動してみて

思ってもいないようなことが次々と起こり、


「あー!!これは作ったね。」

「言ってた通りになったね。」

「考えていたより、もっといい方向に変わったね。」

と、思考で現実をつくっていると感じることが起こります。


はじめはイチイチ驚いたりしていましたが、
多少のことでは驚かなくなりました。


イチイチそんなことに反応しているのがもったいないと
それよりも、考えること、することがあるよね。

と。


自分の人生の物語は自分でつくっている。

本当に、そうなんだなって、思えるんですよね。


だから、「自分劇場」

1ミリも他人のせいにもせず演じていこうと。

だから、余計なことは考えず、
大切なことに集中して、考え、行動して、
変化し続けることを楽しみたい。


箕輪さんの言葉

「圧倒的に考え、行動する以外に変化は望めない」


いいことおっしゃる!

f:id:acw47:20180522172346j:plain





 

講演会詳細、申し込みは
https://peraichi.com/landing_pages/view/minowaishin