地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

酒ショコラ

ACW47シルバー隊員影山です。

2019年を迎えたと思ったら、一月ももう後半、すぐ二月になろうとしています。

 


二月といえば、バレンタイン💕

美味しそうなチョコレートを目にするこの時期。


ショコラティエの美しいチョコも素敵で目移りしますが、先日こちらを発見!

 

八幡西区にある、欧風創作料理Lien (リアン) さんの

 


「酒ショコラ」

 

f:id:acw47:20190127004859j:image

(写真はお借りしました。)

 


地元の酒蔵  溝上酒造の日本酒を使ったガトーショコラ。

 


元々コース料理のデザートとして評判を得ていたグルテンフリーの「焼き生ショコラ」

これが口コミで評判となりギフト商品として発売された後にこの酒ショコラが誕生。

 


焼き生ショコラはしっとり半生で、一切小麦粉を使っていないためケーキなのに生チョコのような濃厚でなめらかな食感なのだそうです。

 


早速調べてみると、酒ショコラ以外に、焼生ショコラ、前田園茶舗が厳選する茶葉を使った、お抹茶ショコラ、ほうじ茶ショコラの4種類があって、どれから食べるか悩んでしまいます。

 

 

ただ今、バレンタイン限定の 、あまおうのシャンパンソースを添えたショコラを発売されているとのことです。

 


あまおうのシャンパンソース💕

魅惑のフレーズに、是非食べてみたくなりました。

 


欧風創作料理 Lien

https://lien201112.jimdo.com/


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2081129635305322&id=225785434173094

 

 

 

 


#acw47

#焼き生ショコラ

#バレンタイン