地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

北九州の輝く100人の笑顔 3/100

ACW47シルバー隊員影山です。

小倉北区魚町にあるピッコロ三番街をご存知でしょうか。

ピッコロ=裏路地。

ここにしかないオンリーワンの魅力溢れるお店が並んでいる場所です。

 

こちらに、最近巷で話題になっているお店があると聞き、突撃取材に行って参りました。

 

そのお店は、不定期開催、お客さんが商品を持ち寄り、おすそ分けするといった、驚きの新発想で展開されています。

 

お店の名前は

 

「スナックどくろー」

 

 

f:id:acw47:20190125012020j:image

 

店長のとしろーさんです。 

 

とてもシャイな方で、写真を撮らせて下さいとお願いすると、恥ずかしがられてふざけたポーズを取られてました^ ^

 

お忙しい中、快く取材に応じて下さり、スナックどくろーが開催されるに至った経緯をお話し頂きました。

 

人と人との繋がりの素晴らしさ凄さ、そして動く事、形になっていなくてもまずやってみる事、そして続けて行く事。

完成して出すのではなく、やっていきながら変えたり付け加えたりしていく事。

 

どのお話も楽しく、そして大切なことばかりでした。

 

まるで自分の事のように応援し、サポートしてくださった全ての方のお陰で今があり、これを止めるなんて事は絶対に出来ません、と言われた言葉がとても印象的でした。

 

もちろん、北九州の輝く100人の笑顔に認定させて頂きます!

 

今月の「スナックどくろー」は終了されたそうなので、来月の開催が楽しみです✨

 

としろーさん、ありがとうございました。

 

 

スナックどくろー

 

https://high-performer.hatenadiary.com/