地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

門司港レトロ

 

本日はレトロな雰囲気漂う門司港をご案内します。

 

f:id:acw47:20181221001737j:image

旧門司三井倶楽部

 

 

f:id:acw47:20181221001929j:image

旧門司税関

 

 

といった、趣のある建物を眺めたり。

 

 

f:id:acw47:20181221002849j:image

 

 

ブルーウイング(跳ね橋)

 

こちらは決まった時間に橋が上がり船が通るのですが。

 

橋が閉じて最初に渡ったカップルは一生結ばれると言われ、「恋人の聖地」にも選定されているそうです。

 

そして

 

f:id:acw47:20181221002445j:image

 

海峡プラザ


焼カレーや瓦そばなどが楽しめるレストランや、雑貨店、海産物店、お土産店などが並ぶショッピングモールです。

 

2階には、「トリック3Dアートミュージアム」や、オリジナルのものが作れるオルゴールショップもあります。

 

広場では、その時々でイベントが開催され、大勢の方で賑わっています。

 

実は私、あまり門司港には行った事がないのです。

同じ北九州でも一番遠い場所に感じられる事と、観光で行く感じがあるからなのですが。

 

足を運ぶと、やっぱり楽しい!

 

ついついお土産に目が行き、地元なのにあれこれ買って帰りたくなりました^_^

 

その中で一番目を引いたのが

 

f:id:acw47:20181221003614j:image

 

関門うにまんー極(きわみ)

 

(こちらで頂けるとの事なので、お願いすると…売り切れでした>_<)

 

これからの季節はイルミネーションも綺麗なので、行かれる際は夜の門司港も楽しまれてみてはいかがでしょうか。

 

昼間とはまた違う雰囲気が楽しると思います。