地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

北九州修羅の国?

ACW47シルバー隊員影山です。

他県に住んでいた学生時代、北九州出身ですって言うと、

 


「怖い所よね!」

「危ない町でしょ!」

 


と言われました。

 


その時、北九州の事件がニュースを賑わせていたので、周りの方はそう思われたのでしょうね。

 


でも、ずっと住んでいる者には、事件を目の当たりにはしてないし、そんな事があったの?って感じで、いつもと変わらず生活に支障をきたす事もなく過ごしていたので、その言葉に驚きました。

 


さすがに、最近はそんな事も言われないのかと思っていたのですが。

 


東京の居酒屋にある、北九州の噂に対して回答するパネルがネットで話題になっていると聞きました。

 

 

 

「ウワサの真相!!教えて★キタキューのおっちゃん」

https://www.data-max.co.jp/article/25694

 

 

 

北九州が修羅の国と呼ばれている事すら知りませんでした😅

 

 

 

テレビやネットで事件や事故を目にすると、その土地や国の全てがその印象になってしまう事があります。

 


でもそこの方に聞くと、何も変わらずいつもと同じ、そんな答えが返ってくる事はよくあります。

 


北九州の成人式は全国ニュースにも流れる派手な成人式で有名ですが。

 


参列した人に聞くと

「テレビで見るような人はいなかった。」

と言っていました。

 

 

 

思い込み、で世界を見てしまうと、思い込んだ通りの世界になってしまうのかもしれません。

 


というわけて、北九州は食べ物も美味しくて、とても住みやすい街です✨

 


ロケットランチャーなんて、生まれてこのかた一度も見たことありませんよ^ - ^